素色のイベントやメンバーの活動についてご案内しています。


by 素色~もといろ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ブログ( 18 )

募金のご報告


先日、平尾パブテスト教会で行いましたライアー演奏会のチケット代金の一部を

パブテストコロニー友の会の方へ募金させていただきました。

演奏会へお越しいただいた皆様、ご協力ありがとうございました。
[PR]
by motoiro | 2011-03-03 16:39 | ブログ

銀河鉄道の夜

f0205387_8424698.jpg


花音~Kanon~さんの新作パステルアートです。

この列車にわたしも乗ってみたいなあ♪

花音~Kanon~HP
[PR]
by motoiro | 2010-03-02 08:40 | ブログ

はないろさんの新作

はないろさんの作品をお取り扱いされます、ほのぼのサロンあくあさんで、はないろさんの
新しい作品がご紹介されました。ご了解を得て、こちらでもご紹介させて頂きます。

f0205387_14235640.jpg

H.S様のご依頼でつくられた天使です。
H.S様にもご了解を得て、作品のご感想をアップします。
(一部個人名が出ている部分は修正させて頂きました)

「昨年、あくあさんのサロンで、はないろさんの天使のアートを初めて見ました。

今回引っ越しを機に、ぜひ家にも飾りたいと思い、お願いしました。

一ヶ月くらいかかるとのことだったので、のんびり待っていましたら、
二週間もしないうちに完成の連絡をいただいて、
配送も夜到着とのことでしたが、その日の午前中にやってきました。

すごい速さで来てくれた、そんな感じでした。

初めて会った天使さんは本当に可愛くて、しばらく見とれてしまいました。

そして、はないろさんからのメッセージに、思わず涙が出てきました。

はないろさんが、依頼者のことを想いながら作っているときに
浮かんで来るとのことでしたが、今回お願いしたときに、
はないろさんに「こんな感じ」というのをお伝えしようかな、と思ったのですが、
そうしなくてよかったと思ったほど、もっともっと深くてシンプルなメッセージだったからです。

朝起きたとき、夜寝る前はもちろん、ついつい一日に何度も覗き込んでしまいます。

素敵な天使さんをありがとうございました。」

はないろさんは直接、H.S様とお会いした事はないのですが、
あくあさん曰く、「H.Sさんのイメージにぴったりです」との事でした♪
[PR]
by motoiro | 2010-02-19 14:54 | ブログ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は皆様にお世話になり、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by motoiro | 2010-01-06 08:10 | ブログ

新たに…

f0205387_15195531.jpg

朝晩、少し涼しくなりましたが、皆さん如何がお過ごしでしょうか。

今日で夏休みも終わりですね。

素色では、この夏休み、次のイベントに向けて話し合いをする等、少しずつ動き始めておりました。

時期はまだ先になりますが、詳細決まりましたら、また、こちらのHPでご案内させて頂きます。


明日から9月、いろいろな変化や動きを感じられるかと思いますが、皆さん、どうぞご自愛下さい。
[PR]
by motoiro | 2009-08-31 16:07 | ブログ

花音~Kanon~

花音さんが、いよいよアロマのお仕事をスタートされました。

23日(土曜日)、医療法人好古堂グループ高尾病院にて「すむのさと誕生祭」というイベントがあり、花音さんは、その病院が作ったスポーツクラブカーサ・デラ・ヴィータの会場でアロマハンドトリートメント体験を出店されました。

早速、私も花音さんにハンドトリートメントをしてもらいましたが、ラベンダーの香りが心地良く、ゆったりとハンドマッサージをしていただき、とても気持ちのいい時間でした。

花音さんは今後、さまざまな形でアロマのお仕事を展開されていくと思いますが、初めてのお仕事が病院に関わるイベントだったというのは、花音さんがもっていらっしゃる「白衣の天使」のようなエネルギーにぴったりだなあと思いました。

また、花音さんは色の勉強もされており、パステルアートの教室も開かれるそうです。

「色・香り・音を通して皆様にご自分の心と身体を大切にするためのお手伝いをさせていただきたいと思い、「花音~kanon~」という名で今後活動していきたいと思ってます。」~HPより抜粋~

花音さんのこれからのご活躍が楽しみです。






      
[PR]
by motoiro | 2009-05-25 09:58 | ブログ

「解」

f0205387_1216288.jpg

この作品は約1年程前に、私Rieがはないろさんに頼んで創って頂いたものです。

壁掛けタイプですね。

スワロフスキー、ムーンストン、奄美の珊瑚等の石が使われてます。

花びらや葉など布地の部分は、はないろさんご自身が染料で染めてあり

どんな色に染めあがるかは最後までわからないそうで、職人さんの領域だなあ

と思います。

この作品のメッセージは「解」でした。
[PR]
by motoiro | 2009-05-13 12:31 | ブログ

スタート

皆さん、こんにちは。素色~もといろ~HP管理人のRieです。
この春より、メンバー4人で素色~もといろ~として活動を始めました。
素色~もといろ~はライアー(ドイツの竪琴)奏者の”エナさん”、天使の置物や飾り等を創作される”はないろさん”、素色~もといろ~の活動サポート役&今後アロマで活動をされる”花音(カノン)さん、同じくサポート役のRieの4人です。
全く表現方法の異なる4人ですが、素(もと)とつながり素直になり、色(心)を分けずにひとつになって新しいものを創造していきたい…そんな想いで活動していきたいと思ってます。
また各メンバーそれぞれの活動も素色~もといろ~は応援していきます。
未熟な私達ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by motoiro | 2009-04-09 12:54 | ブログ