「ほっ」と。キャンペーン

素色のイベントやメンバーの活動についてご案内しています。


by 素色~もといろ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

響き

f0205387_11365793.jpg

エナさんのライアーです。

ライアーはドイツで生まれた楽器で、シュタイナー学校や治療教育そして音楽療法などに
使われています。

日本では、宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」の主題歌伴奏で有名になりました。

エナさんのライアー演奏の場はとても幅広く、その形もさまざまです。
他のライアー奏者の方との演奏会、病院・施設・保育園などでの演奏、アロマセラピストさんとの
イベント、インディアンフルートなど民族楽器との共演、チタンでできた三昧琴という鐘の音色との
共演、時には神社や自然の中で…などなど。
そして今度の七夕のイベンドでは、はないろさんが創られる天使達との共演となります。
また、エナさんはライアー演奏と同時に詩の朗読もされています。

エナさんからあふれだされるその音色は人の心の琴線にふれ、私達の心をほぐしてくれます。

是非、その響きを皆さんの身体で・ハートで感じていただければと思っております。


*エナさんのライアー演奏にご興味のある方は素色(motoiro@excite.co.jp )
 までお問合わせ下さい。
[PR]
by motoiro | 2009-04-23 15:26 | 竪琴ライアー

七夕のイベントに向けて

f0205387_1334812.jpg

先週の金曜日、7/7のイベントをさせていただく場所を決めてきました。

福岡県前原市の”喫茶&ギャラリー香房フルーレ”さんです。

今回のイベントは福岡の西方面でやりたい…という私達の希望があって会場を探していたのですが、フルーレさんは素朴でやさしい・ほっとする空間…そんな穏やかな感じの素敵なお店で、是非そこでやりたいと私達4人は思いました。お店の外には薔薇・スミレ・チューリップなどなど様々なお花があり、店内からはお庭の木々が見れます。

今現在、フルーレさんは喫茶の営業は普段されてないとの事でしたが、7/7のイベントの日は通常営業していただけるそうなので、是非、当日はオーナーさん手作りの美味しいお菓子(常連のお客様に大評判の美味しさです♪)やお茶をいただきながら、ゆっくりとした時間・空間の中で、はないろさんの天使とエナさんのライアーの響きをあじわっていただければと思います。

詳細は後日またアップさせていただきます。

尚、今回、会場探しにご協力をいただき、いろいろとお話を聞かせて下さった皆様には私達4人、とても感謝しております。ありがとうございました。
[PR]
by motoiro | 2009-04-20 14:39 | NEWS・お知らせ

イベント予告

f0205387_10435265.jpg写真があまり鮮明ではなくてわかりにくいと思いますが、はないろさんの作品の1部です。

まだ少し先ですが、素色では7/7(火曜日)満月・七夕の日に、はないろさんの作品展(展示販売)&エナさんのライアーミニコンサート…という形でイベントを企画しております。

はないろさんはこれまで主に、注文してくれたお客様お一人お一人にあった天使の飾りを創作する…というスタイルで作品を創られてきましたが、今回、初めて作品展を行う事となりました。

どんな天使達が生まれてくるのか、そして、その天使達に囲まれた中でのエナさんの響き…とっても楽しみです。詳細決まりましたら、またお知らせさせて頂きます。

尚、はないろさんへの天使の注文ご希望の方は、素色(motoiro@excite.co.jp )までご連絡下さい(価格4000円~)。

次回、もう少し鮮明な画像をのせたいと思います!
[PR]
by motoiro | 2009-04-13 11:28 | NEWS・お知らせ

スタート

皆さん、こんにちは。素色~もといろ~HP管理人のRieです。
この春より、メンバー4人で素色~もといろ~として活動を始めました。
素色~もといろ~はライアー(ドイツの竪琴)奏者の”エナさん”、天使の置物や飾り等を創作される”はないろさん”、素色~もといろ~の活動サポート役&今後アロマで活動をされる”花音(カノン)さん、同じくサポート役のRieの4人です。
全く表現方法の異なる4人ですが、素(もと)とつながり素直になり、色(心)を分けずにひとつになって新しいものを創造していきたい…そんな想いで活動していきたいと思ってます。
また各メンバーそれぞれの活動も素色~もといろ~は応援していきます。
未熟な私達ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by motoiro | 2009-04-09 12:54 | ブログ