素色のイベントやメンバーの活動についてご案内しています。


by 素色~もといろ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

21日久留米・ルーテル教会でおこないました「夏至のライアーコンサート」では
コンサート後のアンケートはおこないませんでしがた、当日ご参加されたお客様から
メールにてご感想をいただきました。

ご本人様の了解を得て、ご紹介させていただきます。

--------------------------------------------------------------------------------------
昨日は、夏至のライアーコンサートお疲れ様でした。

顔見知った方々の中だったからか、今回は入った瞬間から、違和感のない静けさを感じ
『素色バージョン 調和の間』でライアーの音色と皆さんのメッセージを、体に通すことが
できました。
会場では、夏至ならではのガッツリエネルギーが圧として感じられず、弔いをうける
『過去の私』がずっと私の中心にいて、この空間で皆さんに助けてもらいながら
『自分が自分を癒す』を落ち着いてやれたように思います。

今回初めての、皆さんからの『魂の言葉』と2分間の『観じの時間』はしっかり中心を通って、
途中、自身を振り返ったり、いろんなものを洗い流してもらいましたし
はないろさんの丁寧なつくりのオブジェは、魂が輝きだしたらこんな色なんだろうなあ・・と
目からも温かくやわらかな光が流れ込んできて左脳思考で固まった頭をふんわりと
ほぐしてくれました。
お香のかおり(シルバーと紫に感じてました)は、私達にもですが、この由緒ある教会自体が
とっても喜んでいるように感じましたよ。和テイストも教会に合いますね~発見!

たくさん涙もせきも出て、終わったあと山積みのティッシュを見ながら、この空間に居させて
貰えたことに、しばしありがたさでじーんと固まってしまってました。
ふと振り返るとKさんの姿もありましたが、昨日のKさんはもはや人間の重さがなく透けてすら
みえたように思います。(本当に^^)

また、エナさんの『私のために奏でます』には、はっとさせられました。
私は私の為に何をしてきたか。こらからなにをするのか。甘やかすだけで、真に己を癒す事に
目をつぶってたし、いつも後回しにしてました。もっと私自身に丁寧に接して、痛いけどちゃんと
心の言葉を聴いていこう思います。

教会も素敵でしたね。小さい頃特に教会通いしたわけではないのに、小さい頃よくいったなあ
みたいな懐かしさでいっぱいの場所でした。
個人的にもまた訪れようと思ってます。

これだけたくさんの恩恵を頂きましたので、あわよくば逃げだそうとしていた事が恥ずかしく、
私には本当にもったいない位のコンサートでした。

準備から当日まで色々な試行錯誤があったかと思います。
毎回いろんな試みがあって、重ねるごとに深くなっているように感じます。
皆さんの真剣さがこの高い完成度に繋がっているのでしょうね。素敵です。惚れマス・・

今回は、特にキツキツだったので参加できて本当に幸せでした。救われました。

皆さんにもお礼をお伝えくださいね。

心よりありがとうございました。感謝します。
---------------------------------------------------------------------------------------

KI様、とても素敵なメッセージをありがとうございました☆ミ
[PR]
by motoiro | 2012-06-24 09:46 | お客様の声
<赤坂レンタルスペース>

ライアーについて(気に入った曲なども)
清らかで豊かな音色にうっとりしました。詩の朗読もとてもよかったです。
体がカーっと熱くなった曲もあったり、鼓動が早くなったり…たいへんでした。
笑顔で帰れます。ありがとう。(HM様)

越天楽すごくよかったです!またやって下さい。朗読とのコラボは詩
とライアーの想いがすごく伝わりやすかったです。即興は毎回楽しみです。(MN様)

「グリーンスリーブス」大好きです。音色に感動しています。(EY様)

魂、心の中心にまで届くような音色でした。すべて素晴らしかったです。
特にスマイル、即興、星に願いをは心に残りました。(YA様)

「光の羽衣」「星に願いを」(MI様)

「アメージンググレース」(KY様)

音色が繊細でとても清らかで大好きです。グリーンスリーブス、主よ、アベマリア
大好きな曲ばかりでうれしかったです。(AO様)

はじめて見たし、音色もはじめて聞きました。
とてもせんさいでステキでした。(TH様)

アメージンググレースは大好きです。(KH様)

繊細な音色で美しかったです。和風×ライアーもステキですね。(SK様)

「星に願いを」(YK様)

<アートについて>
きれいでした。売っていただきたい。(YK様)

世界がひとつに結ばれて美しい花を咲かせる、そんな感じがしました(SK様)

ゴールドと白がきれいですね。(KH様)

ゆらめく炎がとてもあたたかくライアーの音色とお花の選出がとても合っていて
癒されてました。(AO様)

気持ちの落ち着きが感じられます。(KY様)

お花の花びらが千羽鶴のつばさのようですね。キャンドルは精霊流しのとうろうの
ようで祈りの空間を感じさせられました。お花の色のように、明るい香りがいやされ
ました。(MN様)

見ていると思わずほほえんでしまうような…喜びがあふれ出るような…
祝福したくなるような…そんな素敵なアートですね。(HM様)

<空間の雰囲気について>
キャンドルのゆらぎと強すぎず弱すぎずちょうどよい香りが心地よかったです。
とてもきれいでした。(HM様)

祈りが感じられる空間でした。キャンドルの明かりだけで1曲やってほしかった
です。(MN様)

日だまりのような衣装でやさしさにつつまれました。(EY様)

天使がいそうな空間、雰囲気だなと思いました。(YA様)

とても清らかな感じで妖精がまっているかのようでした。
清らかな音色なだけに、雑音が残念でした。(AO様)

とても良い。外に足音等がひびいたのが残念でした。(TH様)

白い空間にろうそくの光がよかったです。(KH様)

まるで天使や天女が舞い降りてきそうな空間…なんともいえない、ややしい~
あまーい香りにも癒されました。(SK様)

夢心地な感じでよかったです。(YK様)



アンケートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
[PR]
by motoiro | 2012-06-22 15:31 | お客様の声
今回もご来場いただきましたお客様に、コンサート終了後、アンケートを
ご記入していただきました。 

ブログ掲載のご了解をいただいております分を一部ご紹介させていただきます。

<やまびこ交流館>

ライアーについて(気に入った曲なども)
初めて実物のライアーを見たのですが、なんともかわいらしく、音色をとても
優しく柔らかでした。アメージンググレースとその後のアベマリアが感動ものでした。(YS様)

「ケルトの子守り歌」・「越天楽」・「アベマリア」・「光の羽衣」・「星に願いを」(MY様)

初めてライアーを聞きました。とてもやさしい音色でとてもおだやかになれました。
さいごに私も大好きな星に願いを…をきけてうれしかったです。(RH様)

<アートについて>
今回もとても素敵です。次回の作品も楽しみにしています。(MY様)

きれいですてきでした。(RH様)

<空間の雰囲気について>
三瀬の自然に鳥の声、古民家でゆったりと聞く音楽はいいですね。
子供の頃の自分も癒された感じです。来てよかったと思います。(YS様)
[PR]
by motoiro | 2012-06-22 15:30 | お客様の声
6月1日と15日の「初夏のライアーコンサート」無事終了いたしました。
また、6月21日には、久留米の日本福音ルーテル教会にて、会員様限定の
「夏至のライアーコンサート」をさせていただきました。

梅雨のこの季節、お足もとが悪い中、皆様にご来場していただけました事を
心より感謝申し上げます。皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by motoiro | 2012-06-22 09:26 | ブログ
f0205387_16394475.jpg

15日にコンサートをさせて頂く会場は、WANOMA+茶茶の間 けやき通り店
というお店の奥にあるレンタルスペースです。

大理石の床で高級感あふれる空間になってます。

定員まで残り僅かとなっておりますので、ご参加して頂けます方は
どうぞお早目にご予約下さい。

会場の地図はこちらです。

郵送まはたPCへの添付ファイルで地図をお送りする事も出来ますので
ご希望の方はご連絡下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております☆
[PR]
by motoiro | 2012-06-07 16:55 | NEWS・お知らせ